腕を大きくまわしましょう!

/

ストレッチ

11月になりました。

今年もあと2か月、寒くなって身体が縮こまっていませんか?

そのままでは首、肩、背中まで固まって、重だるさやハリ、猫背や頭痛などの原因となってしまいます。

セルフストレッチでしっかり身体をほぐしましょう。

そこで今月は、菱形筋のストレッチをご紹介します。

毎日簡単に菱形筋に働きかけられる、題して「グルグル腕まわし」です。

菱形筋とは、首や背中の骨と肩甲骨をつないでいる筋肉です。

方法は、腕を大きく前に10回、後ろに20回まわすだけです。

後ろにまわす回数が多い理由は、後ろまわしのほうが、筋肉の内側にある肩甲骨が上下左右に大きく動かせるからです。

そうすることで首から肩、背中にかけての僧帽筋も弛んでくれます。

とっても単純な運動ですが、地道にコツコツ続けていけば確かな効果が期待できます。

新型コロナウイルス感染症の影響で、今年はほとんど外出できなかった方、通勤がなくなりテレワークになってしまった方は、ちょっとした時間で簡単にできますので、ぜひお試しください。

最後に、今月は、3日(火曜日)が文化の日。

23日(月曜日)が勤労感謝の日のため、休診となります。

お間違えのないようにお願いいたします。

当院のご紹介 About us

院名:本八幡中央整骨院
住所〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-11-15
最寄:本八幡駅 徒歩5分
駐車場:3台
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中