9月のご挨拶

/

季節の不調

9月になりました。

季節も夏から秋に変わってきます。

夏の暑さに負けて不摂生を続けてきた方は注意してくださいね。

季節の変わり目は、寝違えやギックリ腰が起きやすいです。

人間の身体は変化を嫌い、常に一定に保とうとする働きがあります。

「慣れ」や「癖」とも言い換えられますが、それまで暑い夏に適応していたために、季節の変わり目に肌寒さを感じても、身体はまだ暑いと認識しようとします。

そうして小さな外力でも損傷しやすくなるのです。

例えば、寝違えであれば、いつも通りに起き上がったつもりでも、バランスが少し違っただけで筋肉を捻ったり、強く伸ばしてしまったり。

ギックリ腰であれば、目が覚めて起き上がったところで激痛に見舞われたり、普段通りの身支度で急に身動きが取れなくなってしまったり。

変わった動きをしたわけでもなく、本当にいつもと同じ動作なのに負傷してしまうことがあります。

こうした不意の痛みを防ぐには、日頃からのストレッチが非常に重要になります。

しかし、それでも痛めてしまったら、しっかりアイシングを行って、すみやかに来院してください。

なお、今月は20~22日が3連休で休診となります。

あらかじめご了承願います。

当院のご紹介 About us

院名:本八幡中央整骨院
住所〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-11-15
最寄:本八幡駅 徒歩5分
駐車場:3台
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中