楽トレ

/

楽トレ

4月になりました。
新たなスタート、心機一転頑張っていきましょう。

さて、今回は当院が導入をしている、「楽トレ」についてお伝えします。
「楽トレ」とは、筋肉を楽にしっかりトレーニングできる「複合高周波EMS」です。

筋肉を大別すると、インナーマッスル(赤筋)とアウターマッスル(白筋)の2種類があります。
皆さんがウエイトトレーニングなどで鍛えているのはアウターマッスルです。
一方、インナーマッスルは日常生活で使っていますが、単独で鍛えることは難しいといえます。

人間の脳は、赤筋だけを動かすことができません。
白筋を動かす(ストレッチをさせる)ことでしか、赤筋を動かすことができないのです。

また、赤筋は支える筋肉なので、
①不規則な動き。
②バランスを取るような動き。
③反復的な動き。
④ストレッチ
を長時間繰り返すことによって強化されます。

インナーマッスルはアウターマッスルを動かすことによってつられているだけなのです。
しかし、脳からの指令でも動かせない赤筋を動かせるのが、低周波と高周波を組み合わせた世界で唯一の波形を可能にした複合高周波EMSの「楽トレ」です。

お試しもできますので、ぜひチャレンジしてください。

当院のご紹介 About us

院名:本八幡中央整骨院
住所〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-11-15
最寄:本八幡駅 徒歩5分
駐車場:3台
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中