4月のご挨拶

/

「楽トレ」で楽に赤筋を鍛えましょう

4月になりました。新たなスタートですね。
心機一転頑張って行きましょう。

今回は当院で導入をしている「楽トレ」のお話をさせていただきます。
「楽トレ」とは、複合高周波EMSという電気によって全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングできるマシンです。
筋肉は鍛えてもすぐに落ちるという方もいますが、一度鍛えたインナーマッスルは日常の生活動作でしっかり使われますので、ほぼ落ちることがありません。
ただし、セルフケアでインナーマッスルを鍛えようとしても、身体は赤筋だけを動かすことができません
白筋を動かす(ストレッチ)ことでしか赤筋を動かせないのです。

楽トレで強化する赤筋について

赤筋は支える筋肉なので、

①不規則な動き。
②バランスを取るような動き。
③反復的な動き。
④ストレッチを繰り返す

といったことで徐々に強化できますが、インナーマッスルはアウターマッスルの動きに引っ張られているだけなので毎日行っても1~3年はかかります
そうした脳からの指令では動かない赤筋を唯一動かせるのが、50万Hzの低周波が使用できる、世界で唯一の波形を可能にした複合高周波EMSです。

楽して元気になれる「楽トレ」は、お試しもできますので、お気軽にお声がけください。

著者 Writer

著者画像
院長:郡司 学
・資格:柔道整復師、普通自動車免許、剣道2段、柔道初段、サンボ初段(ロシアの格闘技)、アマチュア無線技士、情報処理技術者
・誕生日:昭和46年5月23日(動物占いだとサービス精神旺盛なコアラだそうです)
・血液型:A型、大型ではありません。
・趣味:格闘技(みるのもやるのも)、お風呂(最近は息子達と入るのが息抜き)
・特技:ウェイトトレ、料理(中華や居酒屋メニューなど、最近はイタリアン挑戦中)、魚の目利き(魚屋の孫なんで)、果物・野菜の目利き(バイトで長いこと八百屋さんでした)
・座右の銘:初志貫徹、なんとかなる
 

当院のご紹介 About us

院名:本八幡中央整骨院
住所〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-11-15
最寄:本八幡駅 徒歩5分
駐車場:3台
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中