免疫力を上げよう

/

免疫力アップでコロナウイルスから身を守りましょう

6月になりました。世界中が大変なことになってしまいましたね。

新型コロナウイルスの予防対策として、3つの「密」を避けて、30秒以上の手洗い、アルコールでの手指の消毒、うがいなどを引き続き励行してください。

次に大事なのは十分な睡眠バランスの取れた食事です。
睡眠不足や栄養の偏りは体力の低下を招き、体力の低下は免疫力の低下につながります

では、どうすれば免疫力は上がるのか?
ずばり、「運・温・笑・楽」です!

免疫力を上げる「運・温・笑・楽」

動は薄っすらと汗をかく程度で構いません。
おすすめはラジオ体操です。

は体温を引き上げることで、リンパ球の増加と活性化を促し、免疫力を高めます。
入浴はシャワーではなく、40℃ほどのぬるま湯に10分以上浸かってリラックスしましょう。

う門には福来る、笑う事でNK細胞という、免疫を司る細胞の活性化が証明されています
たとえつくり笑いでも一定の効果があるそうです。まずは意識的でよいので声を出して笑ってみましょう。

とはリラックスです。現代人は心理的ストレスの解消が下手です。
たまには手抜きもいいじゃないですか。楽観的に考えることも大切です

ぜひ梅雨に向かって免疫力を上げる生活を習慣にしましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:郡司 学
・資格:柔道整復師、普通自動車免許、剣道2段、柔道初段、サンボ初段(ロシアの格闘技)、アマチュア無線技士、情報処理技術者
・誕生日:昭和46年5月23日(動物占いだとサービス精神旺盛なコアラだそうです)
・血液型:A型、大型ではありません。
・趣味:格闘技(みるのもやるのも)、お風呂(最近は息子達と入るのが息抜き)
・特技:ウェイトトレ、料理(中華や居酒屋メニューなど、最近はイタリアン挑戦中)、魚の目利き(魚屋の孫なんで)、果物・野菜の目利き(バイトで長いこと八百屋さんでした)
・座右の銘:初志貫徹、なんとかなる
 

当院のご紹介 About us

院名:本八幡中央整骨院
住所〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-11-15
最寄:本八幡駅 徒歩5分
駐車場:3台
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中