全力ラジオ体操

/

運動不足

7月になり今年も後半戦に突入しました。
新型コロナウィルスでつらい思いをされた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
あらためて30秒以上の手洗い、アルコールでの手指の消毒、うがいの徹底をお願いします。
そして、十分な睡眠と栄養バランスの取れた食事を心掛けてください。
睡眠不足や栄養の偏りは、体力や免疫力の低下につながります。

また、在宅ワークや外出の減少で運動不足になっている方が多いと思いますが、急に運動をはじめても三日坊主では意味がありません。
しかも、いきなり負荷の高い運動でケガなどしたら大変です。
久しぶりに身体を動かす方は、「ラジオ体操」辺りからはじめてみましょう。

「ラジオ体操」は、誰もが一度はやったことのある、理想的な全身運動です。
真面目にやれば額に薄っすら汗をかける運動量です。
そうして慣れたら、次は院長がおすすめする、「全力ラジオ体操」を行ってみましょう。

方法はとても簡単です。
普通のラジオ体操と同じ動作を可動域いっぱいに、曲げるところは全力で曲げ、伸ばすところは全力で伸ばす。
私はとある施設で経験していますが、かなり疲れました。
体力・筋力の低下をゆっくりでよいので取り戻しましょう!

当院のご紹介 About us

院名:本八幡中央整骨院
住所〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-11-15
最寄:本八幡駅 徒歩5分
駐車場:3台
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院 公式SNSアカウント 本八幡中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】本八幡中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中